RSS | ATOM | SEARCH
新曲
新曲できそうです。
すんげいエモイ奴になりそうです。

だから5月11日、見に来てね。
author:ordinayhappy, category:-, 21:20
comments(0), trackbacks(0), - -
ライブスケジュール2014

復活?再建?惰性?継続?

なにはともあれ、やるんですよ。

ちゅーことで

ふつうのしあわせ バンド
ライブスケジュールでございます。

5月11日(日) 心斎橋 FanJ
詳細未定

6月20日(金)西院ウーララ
18:30open 19:00start
オシリペンペンズ
絶対
宇宙三輪車
ふつうのしあわせ
前売 1,400円/当日 1,800円《1ドリンク(700円)別途要》


■6月22日(日)天王寺Fireloop
18:30open 19:00start
Emu sickS
ふつうのしあわせ
NONONO
and more...
前売 1,800円/当日 2,300円


これはヤバい!アツイ!マチガイナイ!
7月19日(土) 二条GROWLY 
開演時間未定

シゼンカイノオキテ×o`summer vacation共同企画
「MOTEN vol.3 EXTRA!夏がくる」

シゼンカイノオキテ
o'summer vacation
バイセーシ
zirconium
LARGE400
BLONDnewHALF
MEAT EATERS
トリプルファイヤー
マクマナマン
地獄の魔術師
股下89
ふつうのしあわせ
and more

前売り ¥2000/¥2500(+1drink ¥500)

シゼンカイノオキテ、o`summer vacationのライブ会場で手売りチケット購入の方はドリンク代込¥2000のチケット有り(¥500割引)

詳細サイトは、こちら!↓

http://blog.livedoor.jp/moten_info_kari/

ご予約、ライブのお誘いは、
hutuunosiawase@yahoo.co.jp までね〜
また、何なとやっていきますので
ぜひ誘ってくださいまし〜

ところで、先日のziconum&bedレコ発、最高でしたね。
zirconium先輩の、omae ga daikiraida イントロカバー
なんか、ジンとキテシマイマシタ。泣けました。
bedは、そのまま が大好きで、泣けました。

author:ordinayhappy, category:-, 19:39
comments(0), trackbacks(0), - -
浜松ナウ
もろもろあって、浜松ナウ。

こっちで食べるウナギも、大阪で食べるウナギも
あまり変わりませんな。

静岡といえば
idea of a jokeやらestrella20/20やら
思い出されますが
浜松はどうなんでしょうかね。
いまから大阪にとんぼ返りですが
ライブがしたいぜい。

明日は、zirconium&bed@hardrain

あと、大人になった、人類みな坂部君に会えるのも楽しみだ。

どんな顔でやってくるのだろうか。
author:ordinayhappy, category:-, 21:19
comments(0), trackbacks(0), - -
ツイッター
パスピエと東京カランコロンは当たり、ふつうのしわせてめーはだめだ。

なるツイートがなされていたと
友人から聞いた。

悲しい(笑)

や、うそ。
てか、そんなところに並べて頂いて恐縮すぎるというか
そんなガチなバンドで聞き比べるなよ(笑)と言いたい。

ツイッターをやっていないため、そのあたりの情報の飛び交い方は
いまだにわからねーのだが、
なんか、興味なくても一度は聞いていただけているというのは
ありがたいなあと、改めて思った。

が、ちょっと、
なんだかかなしい。

とはいうものの、この4月から
仕事ではいつのまにか主任ともなり
社畜街道まっしぐら。
さりとて、仕事が楽しい部分もあり
サラリーマン生活9年目にして
ようやく社会人にも適合できたのか、俺は…。

というようなことを考えながら
ようやくここにきて、バンドが始動し始めてきた。
こないだのGROWLY以降、練習はできてないが
意欲だけが盛り上がっております今日このごろ。

今度5月11日に、心斎橋FANJにて
久方ぶりのふつうのしあわせ、バンドでのライブ。
コンボイくんとも会えるのがうれしい。

花の色はうつりにけりないたづらに・・・てな春ですが
ようやくここに来て、ライブができ始めるのが
心底うれしい。

なので、興味があれば
来てくださいね!ね!!!ね!!!!!!!!

もろもろご連絡は
hutuunosiawase@yahoo.co.jp  まで!!


そういや
田畑君のフランス通信が楽しみで仕方ない。
よろしければ、
ふつうのしあわせfacebookもご覧あれ〜。




 
author:ordinayhappy, category:-, 18:15
comments(0), trackbacks(0), - -
3月のこと
僭越ながら
不肖、わたくしめ、本日バースデイです。
三十路の壁を越えて
一年たってしまいました。

さて、3月はいろいろと
ライブしました。

まずは、3月9日
メトロにて人類みな兄弟イベント「布教和音」
中原昌也さん、BLONDnewHALF
trespass、o'summer vacation
お越しいただいたみなさな
本当に有難うございました!
メトロにぴったりなバンドばかりで
ハイパー感たっぷりでしたね〜
やーtrespassの初メトロをお手伝いできたのが
何よりうれしい!
打ち上げには、中原さんも来て
ちょっとどころじゃなく、緊張した。
案外ふつうな御仁であったけども
話に上がってくる名前がすごい方々だらけで
ほう〜と。
そういえば、中原さんのパフォーマンスも
思ったよりはノイズノイズしていなく
ビート、ビートしていたのが、普通によかった。
若干オウテカぽいのか・・?間違ってるかな…
龍門にFLUIDジャックさんが来てからは、
久しぶりにたっぷり話せてよかった。
あの人と話すのは楽しいし、刺激的だし、大好きだ。

で、13には
ヨヲコヲヨさんにお呼ばれして
鰹の遊び場なるライブハウスで
歌わせていただきました。
ええとこやった。宗右衛門町で歌えるなんて
思いもしませんでした。
ゲシュタルト崩壊でした。
ASTROLOVE志村さんが、相変わらずの手数の多さと
的確なビート感をうねらせていて
やっぱり大好きなドラマーだった。
ASTROLOVE復活の約束も取り付けたので
出て頂きましょう、今度。
ヨヲコさんの歌は素敵だった。夜が似合う。

んでもって
昨日は、メシアと人人企画
GROWLY周年前夜祭「肉」に
ふつうのしあわせバンドで
出演させて頂きました〜
敏腕ドラマー阿部君を迎えての初ライブ
いかがでしたでしょうか??
あんなよーわからん曲を
がっつり覚えてくれて、ほんとありがたい。
たった2回のスタジオ練習でも、ばっちりと整えてきてくれ
個人的に、とても楽しめたので
それなら次の2回のスタジオで、「新しい3曲を覚えてきてもらおうか」といったら
「厳しすぎる」と苦笑していた阿部君をみていると
ちょっとSな気分が顔を出してきて、じゃあもっと覚えてきてもらおうかと
思わざるを得ない。
やーとにもかくにも、バンドやってるって感じがして、楽しいな〜。

さてさて、フリーライブでってことでしたが、
なかなかこゆいメンツだった。
まさかのオオハシとの再共演、
病気マサノリくんの変貌ぶりにびっくり。
シゼンカイノオキテとの共演がうれしすぎた。
盟友といってもいいのかな・・てな感じ。
同い年の友人が、かっこいいバンドをやってるのは嬉しいし
見るたびに好きになる。
あと、終わってからの佐野君との青春EMO話は、飽きない。
そして、「趣味がない」という自分の人生に気づかされたのは
なんだかかなしい。

そう、何が言いたいかというと
メシアと人人は、なんだかブッチャーズを聞いている気分になるってことで
メロディが最高で、俺好きだな〜と思ったってことだす。

久しぶりに更新すると
何を書いていいかわからず
散漫な文章になってしまいますわい。



 
author:ordinayhappy, category:-, 13:37
comments(0), trackbacks(0), - -
誰かとバンドをやるということ
たったいま
クラシックなパンクな姐さまと
お話してきまして
ちょっと湿っぽいのですが
どうにもたまらんので…

誰かとバンドをやることというのは
こっぱずかしいですが
やっぱり、この年にもなると
奇跡なことだとも思うわけです。

渡仏中のわれらがイケメンドラ息子
T畑くんは、ひょんなことから
学生時代のバイトで知り合い10年近くですが
まあ、あんなジャニーズ顔のイケメンですから
あんま仲良くなれーねーなと思っていたら
バンドやってるっちゅーことで話をしてみると
(イケメンですから、さぞかしおもんねー音楽だろうなと思っていると)
出てくるのは、gang of four だとか、the pop groupだとか
pixiesとか、at the drive inとか、挙句の果てには
ジョン・コルトレーンの「至上の愛」のイントロの
ハイハットが気持ちいいとか言い出すわけで。。。
俺らのお株を奪うんかい!と、なんじゃこりゃとも思いましたけど、
まあ、一緒にスタジオに入っていると、楽しいこと、楽しいこと。
こちらが適当にややこしく作った曲にも、自分で譜面をこしらえて叩いている
彼をみて、こちらも俄然とやる気が出たわけで。
その後、彼が東京に仕事で住むことになり5年近く
たった一夜のライブのために、夜行のバスで来て、帰り
向こうでもブッキングを組み、獅子奮迅の活躍をみせてくれ
「ああ、なんていい奴と巡り合えたのか」と思ったわけです。
ふつういないよね(笑)ばかじゃねーかと思うくらい、最高なわけで。

そのあと、東京で、六畳人間という
くそかっこいいバンドで叩いて、みるみる成長して
もともと基礎がしっかりしてる上に、ボトムの深いドラムを
叩くようになって・・・
なんでフランスにいくねんっチュー話なんだけど。
(今、在日本の、元某スーパーバンドのスーパードラマーに 
 叩いていただくことを画策しておりますが…
 これも、めちゃくちゃに楽しみです。
 T畑くん、帰ってきたら、びっくりよ。
 でも、Vo&Gtでもいいから、どんな形でも参加してねー。
 俺は踊るだけでいいからねー)

それを裏で支えてくださった安斎兄。
custom noiseという
超絶にかっこいいバンドにいながら(もっと売れろよ!大好きだよ。)
こんなクソみたいなバンドのベースを弾いていただき
どんなときでも嫌ごと言わずに、
最高にセンスフルなベースを弾いてくださるわけで、
もう、それだけで泣きそうなわけですよ。

こんな人たちに囲まれて最高だなと思うんですが
というか、ほんとに奇跡たと思うわけです。
誰の仕事がどうなっただとか
やれ結婚してどうなっただとか
生きていくだけで精いっぱいだとか
人生、いろんな環境の変化がある中で
それぞれのメンバーが集まって
ビジネスで金になるわけでもなく
女にもてるわけでもなく、
同じ場所で、同じ音を奏でるっていうのが
もう、それだけで奇跡だと思うわけです。ホントに。
生きててよかったと…

で、僕が言いたいのは
今度、演奏させていただく

人類みな兄弟 ですよ!!

3月9日に、大リスペクトの
JACKさんのお膝元
丸太町METROにて行わせていただく
「布教和音vol.3」

今、ちょっと、このバンド的に
いろんなことが起こってます。
あんまり、ここで言うことじゃないのかもしれませんが
あえて、、、誰かに伝わればと思って書いてます。

奇天烈な4人が集まって
何が何だかわからんけども
ライブをする、、、それだけで素敵なことなんです。
音楽が、かっこよかろうが、かっこわるかろうが
そんなもんしらねーっと。
自分が楽しければ、それでいいと。

だけれども、音楽を辞めるなと。
音を楽しむことを辞めるなと。

たかが、バンド。されど、バンド。
でも、たかがバンド だと。

人生に殺されてたまるかと。
音楽に殺されてたまるかと。

そういう演奏ができればと、願っています。

んー湿っぽいね。
でも、
かっこわるくていいんです。
そもそも、かっこよいことなんて、かっこわるいんですから。

だから、人類みな兄弟 というバンドが
僕は好きなんです。
頑張りますので、来てくださいね!!

3月9日(日) 丸太町METROにて!!
ご連絡は
hutuunosiawase@yahoo.co.jp  まで!!

 
author:ordinayhappy, category:-, 00:42
comments(0), trackbacks(0), - -
さみしいぐらいでちょうどいい

この2カ月のことと、これからのこと。

一月末に、THIS IS THISふじもんくんと
ジルコ長谷川さんと呑む機会があり、
いろいろと長時間にわたりお話させていただきました。
やー、まじで楽しかった。
今思い出してもいい時間やった。

やーそういうこともあり、最近
まじでzirconiumの音源ばかり聴いております。


未発表音源集にある
さみしぐるいのうた、 もし、聴いたことのない人がいたら、
ぜひにも聴いてほしい。
まじで、かっこよすぎて、アガル、そしてナケル。なんか。

さみしいぐらいでちょうどいい、とはこの曲の歌詞、白眉素晴らしい。 
ん、いや、さみしいのは、もういや!でも、
ほんとそうだと思う。

歌詞とメロディと音像のバランスが最高です。
zirconiumを聴くといつも
God's Guts、ダイナソーJr、Dew Under、マイブラ
bloodthirsty butchers、fOUL
SST系からクリエイション…
ギターロックの根源的な魅力とは何か…と考えてしまいます。

zirconiumを聴いて、僕は何ができるのか…


zirocnium大先生の下記アドレスから
いろいろと音源の情報手に入るので、ぜひにも!!
私が、恐れ多くも参加させていただいた
「凍りになる」が入った「namaedeyonde ep」も絶賛発売中!!
我ながら自画自賛、渾身のピアノ演奏?が入っております。
出だしの、御堂筋線アナウンスに、
非常にセンチメンタルなギターストロークに、
きわどいピアノがのっかって…
ipodで聴いてると、まじで泣けてくる!!(おれだけか!?)
とにかく、ぜひぜひ聴いて下さい!!

http://zirconium.o0o0.jp/


あ、と、は
ふつうのしあわせ ソロを
聴いて下さった方有難うございました!
メロディをきちんと謳う難しさと楽しさを
改めて痛感。

また、3月13日に大阪で謳わせていただく機会をいただきましたので
今後ともどうぞよろしくでございまする・・・

あと、3月9日に人類みな兄弟で、メトロでギター弾きます。
なんと、ex暴力温泉芸者の中原昌也氏と共演です。
坂部君の行動力に拍手!
そのほかには、o'summer vacation、trespass、BLOND new HALFと
おなじみ、かっくいいバンドたちも集まってくださいました!!

3月9日(日)京都丸太町Metroに集合あれ!!


それと、ふつうのしあわせ 音源、
タワレコ、アマゾンほか
まだまだ絶賛発売中!!
なんと、びっくり!
僕らの青春バイブル カジカジにもレビュー頂きました。
人生なにが起こるか分からねえ。


ちなみに、各タワレコで愛のあるポップをいただき、
こんな無名バンドに、ほんとにお時間割いていただき
涙ちょちょぎれです。
各ご担当者さま、有難うございました。


下記は、神戸店。
よく、一聴しただけで、
個人的な音楽嗜好を見抜いて下さいました。
ちゅーか、わかりやすいか(笑)
でもうれしい!ウレチイ!売れてほしい!



下記は広島店のポップ!
これみて、こっちが衝撃波くらいました。
でもうれしい、けどこっぱずかしい・・・
ただ売れてほしい、少しは。。。




そして、最後に
少しでもCD売れるようにっちゅーか
ただ、演奏したいだけですが
7月にふつうのしあわせ、バンドのほうで
ライブができそうでございます。

おフランスのどら息子がいない内に… ではないですが
剛腕サポートドラマーのお力をお借りして
現在充電中!
追ってご報告いたします!

ライブノお誘い、CDの苦情は
hutuunosiawase@yahoo.co.jp まで!


author:ordinayhappy, category:-, 20:53
comments(0), trackbacks(0), - -
めでたい!!
皆々さま
大変ご無沙汰しておりました。

ついに、ふつうのしあわせのCDが
全国デビューを果たします!!

1月8日から、全国流通開始!!

お近くのタワーレコードや
amazonなどでの購入が可能になります。
また、詳しくは、このブログで掲載させて頂きます。

なんと、一応未発表曲の入った
CD−Rもついておりますので
このあたりは、僕も欲しいなと思っとります。
ぜひぜひ買ってくださいね〜

と、これは、きちんと告知せねばならなかったのですが
ワタクシがピアノにて参加しました
zirconium大先輩の新音源「namaedeyonde」EPが
ついに、昨年クリスマスに発売されました。
この音源も最高なんですが
木の箱に入ったレコードと
昔の音源集が、やばすぎて、、、、
これもきちんと、近日中にご報告します。

とにかくzirconiumホームページへアクセス!!


あと、今年はPV作るぞ!!











 
author:ordinayhappy, category:-, 22:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ご無沙汰しておりました!
大変ご無沙汰しておりました。

いろいろと年末進行に伴い
社畜化が進んでいるわたくしですが
お伝えしたいことがございまして、、、

ようやくといいますか
奇跡といいますか
我々ふつうのしあわせの音源を
流通してくださるウルトラヴァイブさんのおかげで
全国CDデビュー??が果たされました!!
人生何が起こるかわかんないもので
すでに購入してくださっている方もいるとは思うのですが
得点のCD-Rをつけようかとも思っており
お家に1枚、お車に1枚、実家に1枚、お友達に1枚
てな具合で
たっぷり購入してくださいまし〜

消費税が8%になるまえに
レッツお買い物!!

下記にて
ふつうのしあわせ CD「ふつうのしあわせ」が予約・購入できます!!

Amazon
芽瑠璃堂
楽天
タワーレコード
HMV


神様 仏様、ウルトラヴァイヴさま、
本当に有難うございます!!
ああーうれしや〜〜

あと、
12月2日(月)
西院ウーララにて
ふつうのしあわせソロ 
あきらめ悪くやります。

いい感じな曲ができたような気がしまする・・・
ぜひお越しあれ〜〜

ふつうのしあわせも解散ではないので
もし、我々の演奏希望の方は、
いろいろご連絡・お誘い(来年8月くらいにはできる??)
hutuunosiawase@yahoo.co.jp  まで
 
author:ordinayhappy, category:-, 20:10
comments(0), trackbacks(0), - -
groovy gear
この間
久しぶりにサシで飲みに行った
groovy gearの久本兄貴。

聞かせてもらったdemoがめちゃくちゃにかっこよくて
焦った。

地に足の着いたポストパンクというのかなんというか
ミッシェルガンエレファントmeets ギャング・オブ・フォーみたいな
なんでライブやらねーのか
わかんねえ。

きっとみんなべっくりすると思うのにな。
author:ordinayhappy, category:-, 21:21
comments(1), trackbacks(0), - -